いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

黒革靴のメンテ いつかその時まで

f:id:inakatano2:20211013201559j:plain

10月3日(日)のことです。

朝夕はめっきり涼しくなりました。そんな朝ですが、陽が差せば暖かく感じる外で、

黒革靴のメンテをしておくことにしました。最近、ブラウンの革靴を購入して

 

履いているので

黒革靴のメンテをしておくことにしました。

 

f:id:inakatano2:20211013201642j:plain

まだそんなに履いていないので、見た目は傷んではいません。

通勤と社内で履いているだけ

通勤と言ってもマイカー通勤なので家から車まで10m

会社の駐車場から自分の机まで160m

一日、社内で3,000から4,000歩位歩くだけ

f:id:inakatano2:20211013202008j:plain

ですが、蟹股なので

f:id:inakatano2:20211013202029j:plain

左も同じ位に擦り減っていました。

材質のせいでしょうか

減り方が酷い様に思います。

f:id:inakatano2:20211013202050j:plain

黒のシュークリームを塗って

f:id:inakatano2:20211013202108j:plain

暫く休憩させることにしました。

f:id:inakatano2:20211013202133j:plain

黒と言えば、

もう一足有ることを思い出しました。

これは相当くたびれています。 

40年前のものです。

f:id:inakatano2:20211013202208j:plain

脂分が抜けている感じ 

時々はクリームを塗っていたのですが

f:id:inakatano2:20211013202229j:plain

靴紐を外してメンテしてやりました。

f:id:inakatano2:20211013202300j:plain

今まで気が付かなかったのですが

後ろの糸が切れていました。

そろそろ寿命かな?

f:id:inakatano2:20211013202339j:plain

右は何ともなっていませんでした。

f:id:inakatano2:20211013202514j:plain

こうして見るとまだ使えそうなんですが、、、

f:id:inakatano2:20211013202556j:plain

冠婚葬祭専用にしているので

靴底はそんなにちびてはいませんでした。

f:id:inakatano2:20211013202630j:plain

黒と言えばもう一足有りました 現場管理用

f:id:inakatano2:20211013202703j:plain

汚れ落としをしてから

f:id:inakatano2:20211013202724j:plain

クリームを塗ってやりました

一応これも革靴なので。

f:id:inakatano2:20211013202742j:plain

最近は現場に出ないので

いつかその時まで

ステラちゃんの車内で休憩です。