いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

落花生畑 根の様な

f:id:inakatano2:20210919201844j:plain

9月11日(土)のことです。

もう畑が活発に変化する季節でも無いのですが、落花生畑だけは見回っておくことにしました。この日も行って見ると、ペパーミントだけが異常な程元気が良くて

 

またもや落花生が埋もれ掛かっていました。

 

f:id:inakatano2:20210919201906j:plain

またもやペパーミントに囲まれ始めていました。

この後、草取りはしておきました。

f:id:inakatano2:20210919201927j:plain

他のを見てみると何やら根を伸ばしている様な

f:id:inakatano2:20210919201950j:plain

花が付いていた処から根の様なものが伸びて

f:id:inakatano2:20210919202013j:plain

地面に突き刺さっていました。

f:id:inakatano2:20210919202030j:plain

こうして土の中に落花生の実が生るんです。

不思議な光景ですねぇ。

何故こんなことを思い付いたんだろう、と思ってしまいます。

f:id:inakatano2:20210919202050j:plain

今からどれ位の実が生るのか分かりませんが

楽しみにしておきましょう。