いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

落花生 来年は

f:id:inakatano2:20211228211654j:plain

12月11日(土)のことです。

生姜の収穫に続いて、こちらもほとんど期待できない落花生。それがどこに植わっているの?という状況ですが、掘ってみたいと思います。収穫と言えば

 

もっとウキウキするものにしたいものです。

ここには何が植わっていたの?という畑 にて

 

f:id:inakatano2:20211228211724j:plain

これ落花生です。

f:id:inakatano2:20211228211751j:plain

この枯れたのが落花生

f:id:inakatano2:20211228211811j:plain

ショベルで掘ってみると

何とか出て来ました。

f:id:inakatano2:20211228211844j:plain

6株掘ってこれだけ

f:id:inakatano2:20211228211907j:plain

少しは有る、程度

落花生ってこう生るんだ~へぇ~

って言う理科の授業程度でした。

f:id:inakatano2:20211228211924j:plain

植えたのが遅かったし

日陰の場所だし

来年はどうしようかな?

ここには何を植えれば好いのかな?

これで今年の農業の全てに結果が出ました。

来年どうするのか?

休み中の課題ですねぇ。