いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

粘菌その後 バラエティー

f:id:inakatano2:20210818211043j:plain

8月8日(日)のことです。

先日、薪割り小屋で発見した粘菌と思しきものですが、その後どうなったのか?

気になったので見に行ってみました。生憎の晴天続きだったので

 

おおよその見当は付いていましたが

やはり、その通りとなっていました。

 

f:id:inakatano2:20210818211105j:plain

元居た場所に形跡が残っており

そこから

f:id:inakatano2:20210818211125j:plain

少しは移動したみたいですけど 

朽ち木の先までで停まっていました。

行先きが無かったから

そこでストップしたのでしょうか?

それで一生がお終い?

f:id:inakatano2:20210818211145j:plain

ほとんど乾燥していました。

ここから分身が、、、

 

おまけの後日談

f:id:inakatano2:20210818211224j:plain

その後 

雨が降ったので、見に行ってみたのですけど

f:id:inakatano2:20210818211256j:plain

乾燥状態のままでした

その様に見えました。

f:id:inakatano2:20210818211314j:plain

代わりにと言って好いのか分かりませんが

黄色が鮮やかなキノコが生えていました。

自然はバラエティーに富んでいます。