いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

薪割り小屋の片付け 好循環 Tidying up the hut for wood splitting

f:id:inakatano2:20170205101559j:plain

1月28日(土)のことです。

明日の作業の為には是非とも今日中にやってしまっておきたい

そんな気持ちで午前中は見ていました この景色

 

薪割り小屋の片付け

これをやってしまいたい

f:id:inakatano2:20170205101622j:plain

結局、取り掛かったのは夕方になってから

f:id:inakatano2:20170205101645j:plain

でもちゃちゃっとやっちゃおう

f:id:inakatano2:20170205101705j:plain

屑を保管してさえおけば

乾燥して立派な屑薪になるのだから

f:id:inakatano2:20170205101727j:plain

満杯まではもう少し掛りそう

でも案外もうじきかな

f:id:inakatano2:20170205101747j:plain

薪割り小屋が綺麗になりました 

これで明日の作業ができる

f:id:inakatano2:20170205101813j:plain

屑薪入れは最後に屋根してお終い

仮置きしていた屑薪が正式な保管場所に収まって

薪割り小屋も片付いて気持ちが好いです

そして明日の仕事をやる気になっていくという

好循環ですねぇ。