いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

下回りの洗車 傷み易い Washing under the car

f:id:inakatano2:20210406205903j:plain

3月22日(月)のことです。

ステラちゃんのノーマルタイヤへの交換が終わったのですが、最後にやっておきたいことが有ります。冬にはいつもそう思っていながら、今までできた試しが

 

有りませんでした。

でも、今年は何故だか覚えていたので、

この日、実行することにしました

下回りの洗車です。

写真の様なこういった錆は気になるので

ゴールデンウイークにでもメンテしようと思っています。

そんな錆を発生させたくない為の洗車です。

 

f:id:inakatano2:20210406205956j:plain

一手間掛かるのですが

こうしてやった方が効果が有りそうなのです。

f:id:inakatano2:20210406210051j:plain

高圧洗浄機で塩カルを洗い流します

そのつもりです。

人間は楽に安全を確保しようとして

冬の道路に塩カルを撒くのですが

その行為、私は嫌っています

だって、車に優しくは無いですから。

塩カルは地球に優しいのでしょうか?

f:id:inakatano2:20210406210120j:plain

次は前も

f:id:inakatano2:20210406210141j:plain

一応、ボディも洗っておいてお終い。

たったこれだけのことですが

されどこれだけのことが

なかなか今までやれて来ませんでした

セル坊ちゃんの時にも。

 

下回りは普通車よりも軽自動車の方が

傷み易いのだそうです。

錆止め塗装の違いでしょうか。

弱者は何処の世界にもいる様ですねぇ。