いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

スタッドレスタイヤに交換 満月 Replacing with studless tires

f:id:inakatano2:20201217211009j:plain

11月29日(日)のことです。

会社の決まりで12月1日には通勤のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しておかなければなりません。ということは、この日曜日が最後のタイミングになるので、

 

ステラちゃんのタイヤ交換をすることにしました。

夕方4時です。 

出来ればサン婆ーちゃん共々 

スタッドレスタイヤに交換してやろう 

何て気持ちで挑んだのですが、、、

 

f:id:inakatano2:20201217211045j:plain

左後ろから交換し始めました。

空気圧リアは2.0

f:id:inakatano2:20201217211127j:plain

外した普通タイヤは

いつもは前後を入れ替えするのでしたが

来年はクロスして右前に持って行くことにしました。

f:id:inakatano2:20201217211152j:plain

TPMSの付け替えもする必要が有りました。

この作業、計算外でした。

f:id:inakatano2:20201217211220j:plain

スタッドレスタイヤに付け替えて一個終了

f:id:inakatano2:20201217211333j:plain

右前輪は来年は左後輪へ付けることになります。

f:id:inakatano2:20201217211259j:plain

4本とも付け替えたので

TPMSのチェックしておきました。

これくらいの誤差は範囲内です。

f:id:inakatano2:20201217211458j:plain

ジャガー程では無いのですが

これもタイヤホイール裏が汚れていたので

ついでにブラシで清掃しておきました。

f:id:inakatano2:20201217211543j:plain

濡れたまま仕舞う訳には行かないので

こうして乾燥させておくことに

来週末にでも仕舞います。

f:id:inakatano2:20201217211637j:plain

とてもサン婆ーちゃんまで手が回らなくなってしまいました。

暗くなって来たのでもうお終いです。

f:id:inakatano2:20201217211724j:plain

見上げれば

夕暮れの空に満月が出て来ていました。