いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ギュムギュム タップリと サンバーTT2

f:id:inakatano2:20210217205402j:plain

1月30日(土)のことです。

サン婆ーちゃんの活躍で伐採木を引き上げて来たのですが、その時にも相変わらず気になっていました、ギュムギュムという、ハンドルを回す度に聞こえる音。

 

もう何年も

原因、音の出所が

分かりませんでした。

おしなべて、音の出所とういのは

探すのは難しいものです。

ましてや

何せ、回している時しか聞こえないのですから。

 

f:id:inakatano2:20210217205426j:plain

それなのに、何故か

今日突然、それが分かったみたいなのでした。

一週間前に

キースイッチを取り換えた時には

思いもしなかったのに。

f:id:inakatano2:20210217205453j:plain

有ることをしてから

回してみると

音がしなくなったのです。

f:id:inakatano2:20210217205530j:plain

発生場所はここでした。

原因はここの擦り

有ることとは

マイナスドライバーで

ゴムの接触を外してみることでした。

場所さえ分かってしまえば

対処作業は簡単なこと

やることは一つ

f:id:inakatano2:20210217205640j:plain

あそこの素材はゴムだよねえ

ということで

取り出した物は

f:id:inakatano2:20210217205700j:plain

アーマオール 

昔は流行っていた記憶ですが

無敵に思えて買ったものです。

あれから30有余年

f:id:inakatano2:20210217205722j:plain

タップリと掛けてやりました。

その後、音は全くしなくなりました。

愛でたし愛でたし