いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

エアー漏れ 大きな泡 Air leakage

f:id:inakatano2:20210315210846j:plain

2月28日(日)のことです。

実家のネコはエアー漏れをしていて、空気を入れても直ぐに漏れてしまう様です。

チューブ式のタイヤの筈ですから、チューブが悪いのかもしれません。

 

ひょっとしたらタイヤを一式交換した方が安上がりかもしれません。

タイヤを交換するにしても、

エアー漏れしている所だけは知っておきたいと思い

調べてみることにしました。

 

f:id:inakatano2:20210315210906j:plain

虫ゴムより10倍長持ち 

というキャッチフレーズに反応して購入し

それに替えていたのですが、、、

f:id:inakatano2:20210315210926j:plain

それがこれです。

特にこれに問題が有るはずもなく

f:id:inakatano2:20210315210945j:plain

それよりもタイヤも劣化しているし

f:id:inakatano2:20210315211006j:plain

もう限界だから

結局は一式新しくしよう

という気持ちではありますが

f:id:inakatano2:20210315211025j:plain

その前にエアー漏れの原因だけは知っておきたい

このバルブからは漏れていない様です。

f:id:inakatano2:20210315211119j:plain

リム 

タイヤ周りからも漏れていないし

f:id:inakatano2:20210315211141j:plain

タイヤからでも無い

でも何かスースー

エアーが漏れている音が聞こえるのです。

f:id:inakatano2:20210315211233j:plain

意外なところから

大きな泡が出ているのを発見しました。

f:id:inakatano2:20210315211253j:plain

こんなところから漏れていました。

たぶん中のチューブに開いた穴から漏れて

漏れたエアーの出口がこのボルト

ということだと思われます。

漏れているところが分かって安心しました。

いずれにしても、

タイヤ自体があれだけ劣化しているので

タイヤを一式更新しようと思います。