いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

トイレで ダメなら更新する In the toilet

f:id:inakatano2:20171118145811j:plain

11月12日(日)のことです。

先日取り込んだ干し柿はいつまでも部屋の中に

吊るしておく訳にもいかないので

 

ビニール袋に入れて冷蔵庫に

保管しておくことにしました。

時々、糖分補給に使いたいと思います。

 

ところで最近トイレで気になることが、、、

だんだんと頻度が高くなり無視できなくなりました。

f:id:inakatano2:20171118150006j:plain

これ 音が気になるんです。

ポトンポトン

f:id:inakatano2:20171118150447j:plain

結構な頻度で落ちてくる様になりましたので

早速、改修することにしました。

f:id:inakatano2:20171118150053j:plain

まずは 玄関先に有る水道メーターの横のバルブを閉めます。

f:id:inakatano2:20171118150155j:plain

これが締めた状態

これで作業ができます。

f:id:inakatano2:20171118150216j:plain

モンキーで緩めて外すとこうなります。

f:id:inakatano2:20171118150239j:plain

この黒いゴムが経年劣化で元の状態に戻らなくなったから

水が漏れます。

f:id:inakatano2:20171118150308j:plain

ナットを緩めてバラすと

ゴムパッキンが外れます。

f:id:inakatano2:20171118150336j:plain

本来ならゴムパーツを新品に交換すべきですけど 

今回は試しに裏返して使ってみることに

ダメなら更新するだけ。

f:id:inakatano2:20171118150401j:plain

止まる様になったのを確認して

作業終了。

これで落ちついてトイレができそうです。