いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

前夜に雨 中断 It rained the night before.

f:id:inakatano2:20210209211707j:plain

1月17日(日)のことです。

土、日と天気はもつ筈だったのに、外れてしまいました。前夜に雨が降ってしまい、このざまです。しかし、次の日はステラちゃんがこの通路を通って行かないといけないので

 

何としても側溝を埋めてしまわないといけないのです。

少しの雨の合間を縫って作業を進めることにしました。

 

f:id:inakatano2:20210209211730j:plain

こうして、

勾配は取れていることが確認はできたのですが、、、

f:id:inakatano2:20210209211753j:plain

まずは水を抜いてしまおう

ということで

残りの掘り方を進めて行きました。

f:id:inakatano2:20210209211839j:plain

貯まった水を流してしまうこともできました。

f:id:inakatano2:20210209211859j:plain

勾配を確認しながら 

側溝を据え付けて行くのですが

f:id:inakatano2:20210209211925j:plain

やはり側溝が1個足りないので

そこのところは抜かしながら

進めることにしました。

f:id:inakatano2:20210209211954j:plain

そのうち霰が降って来て

f:id:inakatano2:20210209212015j:plain

開始から1時間程で

雪が強くなってきたので中断 

午前中はここまで、としました。

この続きのお話は明後日にします。