いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

畝作りの続き 下準備 Making a fieldⅡ

f:id:inakatano2:20201109204959j:plain

10月17日(土)のことです。

この日は朝から動き出しました。この日はステラちゃんのブレーキフルードを交換する予定にしていたのですが、まだ朝露が残る、気温もまだ上がらない時に

 

することでは無いので

ここら辺りの軽い作業から始めることにしました。

準備運動代わりに

畝作りの続きから

 

f:id:inakatano2:20201109205025j:plain

土留めの木の下が相当空いているので

f:id:inakatano2:20201109205047j:plain

拾って来た小石を詰めて

f:id:inakatano2:20201109205107j:plain

土が流れない様にしておきました。

畝作りの続きはここでお終いにして

f:id:inakatano2:20201109205129j:plain

次は来週の下準備として

やっておかねばと思っていたことを。

この隣の畝には

来週位にはニンニクを植えようと思っているので

その前の段取りです。

f:id:inakatano2:20201109205221j:plain

薪ストーブの灰を撒いて

f:id:inakatano2:20201109205240j:plain

自家製の大鋸屑堆肥を撒いて

f:id:inakatano2:20201109205305j:plain

貰い物のスクモを撒いておきました。

週中半には雨も降る想定なので

丁度好い下準備になる、かな?