いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

着火剤 焼肉っぽい景色 An Ignition agent

f:id:inakatano2:20200929182259j:plain

9月12日(土)のことです。

この日は恒例の竹炭焼肉をすることにしました。まずは、いつもの様に着火剤に着火するところからです。ところで、これ何とかならないものか?と今考えています。

 

竹炭に直接、着火剤を使わず手軽に着火する方法は無いのか?

これを編み出すことが出来たら嬉しいのですが。

 

f:id:inakatano2:20200929182321j:plain

さて、竹炭に着火したら

うちわで扇いで

竹炭の火を熾します。

これ、結構疲れるくらいやります。

f:id:inakatano2:20200929182345j:plain

この日は雨模様

サン婆ーちゃんには車庫から少し出て貰って

f:id:inakatano2:20200929182406j:plain

車庫の中ほどで

焼くことにしました。

f:id:inakatano2:20200929182429j:plain

そんなに強い雨では無いです。

f:id:inakatano2:20200929182451j:plain

今回の肉はオーストラリア産の牛

f:id:inakatano2:20200929182516j:plain

4回目にして初の牛肉ですが

和牛では無い

f:id:inakatano2:20200929182534j:plain

なので、

そんなに期待はしていませんでした。

f:id:inakatano2:20200929182630j:plain

油が落ちて焼ける様子は焼肉っぽい景色

この雰囲気が好いです。

f:id:inakatano2:20200929182653j:plain

焼き終えたところで分かったことがありました

筋が固そう、

まあ、普通に美味しく頂きましたけど。