いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ズリから 火力が最強 Grilled meat その2

f:id:inakatano2:20200831063619j:plain

8月13日(木)のことです。

ガストーチを使って炭に火を付け始めたのが17時半

それから20分も経ってしまいました。やはり、炭での焼肉には

 

焼き始めるまでに時間が掛かることを再認識しました。

やっとの焼き始めですが

まずは、ズリから焼いていくことにしました。

大好きなズリですが

冷凍ものですから 

味は付いていないので

塩コショウを振って焼き始めました。

 

f:id:inakatano2:20200831063644j:plain

豚肉も焼き始めましたが

最初の頃はまだ火力も弱く

トロトロと言った感じでした。

f:id:inakatano2:20200831063705j:plain

全体はこんな感じ

f:id:inakatano2:20200831063728j:plain

少しずつ火力も上がり

肉汁が炭に落ちて煙が上がると

焼肉の雰囲気も上がります。

場所は車庫の入り口なので

煙の心配は無用。

f:id:inakatano2:20200831063747j:plain

さらに油が落ちて火が上がると気分も更に上がります。

冷えたビールも用意して有りますし

f:id:inakatano2:20200831063808j:plain

ズリは厚いので焼き具合が分からないので 

食べてみよう

ということで試食。

問題無く美味しい

強力な火力で一気に焼かずに

じんわりと焼けているせいか

肉が柔らかい気がしました。

(気のせいかも)

f:id:inakatano2:20200831063829j:plain

肉は終わり ウインナーへ

f:id:inakatano2:20200831063851j:plain

出来上がりはこんな感じ

f:id:inakatano2:20200831063912j:plain

焼肉が終わった頃に

竹炭の火力が最強になりました。

勿体無いけどお終いです。

 

待ち焦がれていた焼肉が終わりました。

この経験を次回に生かしたいと思います。