いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

臭いもの リメイク Stench

f:id:inakatano2:20180927183115j:plain

9月20日(木)のことです。

有給休暇取得強化の一環として会社がくれた一斉休暇でしたが

その日に取れなかったのでこの日になりました。

 

朝は雨は何とか降っていなかったので外に出てみると

赤いものが賑やかでした。

白鷺と彼岸花 

去年も同じ様な写真撮った記憶があります。

彼岸の頃に咲くから彼岸花 なのでしょうねぇ。

 

しかし、午後からは生憎の天気

そんな日には何をして遊ぼうか?

f:id:inakatano2:20180927183245j:plain

冷蔵庫から臭いもの4つ取り出しました。

作ったのは3年も前です。

f:id:inakatano2:20180927183312j:plain

こうして口が縛ってあったので

解いて中身を出しました。

f:id:inakatano2:20180927183332j:plain

臭いものの正体はこれ 竹炭

竹炭が臭いのではなくて

臭い匂いを吸収してくれているということですから

竹炭に罪は無く

竹炭はしっかりと仕事をしているということ

f:id:inakatano2:20180927183353j:plain

ここで使ってる竹炭ですが

1cm当たりの抵抗値が100Ω以下の炭を選んで使っています。

f:id:inakatano2:20180927183413j:plain

竹炭はいくらでも有るけど

使い道が分からないので

放置していました。

f:id:inakatano2:20180927183438j:plain

今回の脱臭剤としての活用は

一袋は100gとしていたので

f:id:inakatano2:20180927183508j:plain

こんな感じ

ちっとも減りません。

f:id:inakatano2:20180927183530j:plain

あまり面白くも無いので

4つリメイクして終了としました。

他に竹炭の利用方法は無いのかな?

いつも探していますが

思い当りません。

いつかは出会いたいと思っています。