いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ザル 保管 Colander

f:id:inakatano2:20200924183739j:plain

9月5日(土)のことです。

猛暑の夏も終わりそうになった頃でしょうか。サン婆ーちゃんに乗って帰ってから

荷台に取り出したのは薄いビニールシートのロールです。在庫品です。

 

もう忘れたしまいましたが、たぶん葡萄の屋根に使うつもりだったのかな?

何か無いなら、今有るもので何とかならないか?

それを考えるのが面白いです。

 

 

f:id:inakatano2:20200924183810j:plain

時刻は4時前ですか

壁時計は有ると便利で、つい見てしまいます。

f:id:inakatano2:20200924183846j:plain

梅干しの土用干しで活躍したザル

これを来年も使える状態で保管しておかなければなりません。

大きなビニール袋でも有るなら

それに入れればお終い って話ですが

生憎その様なものを持ち合わせていません。

f:id:inakatano2:20200924184019j:plain

外仕事は雨が降る前に

さっさとやらねば

f:id:inakatano2:20200924184040j:plain

保管袋、作成しました。

これで来年もまた活躍してくれることでしょう。

あのロール、次は何に使うのかなぁ?