いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

初めてのコインランドリー 晴れて来た First coin laundry experience

f:id:inakatano2:20200725215044j:plain

7月11日(土)のことです。

この日は朝から、少なくとも午前中は雨の予報だったので

丁度外仕事は出来ないのだから、と言うことで

 

初めてのコインランドリーに行ってみることにしていました。

最近ジメジメしてなのか、ネコのせいなのか

布団の臭いが気になって来ていました。

そろそろ新しいのに更新しようかな

とは思っていたのですが

コインランドリーで布団が洗えるということを知ったので

ちょっとやってみることにしました。

朝9時に到着

一番乗りでした。

 

f:id:inakatano2:20200725215106j:plain

布団はクイーンサイズの羽毛布団

ギュウギュウだけど 大丈夫?

大丈夫と思って続けました。

羽毛布団は水を吸ったら小さくなるので

最初はきつそうでも大丈夫だと読んでいたので。

f:id:inakatano2:20200725215127j:plain

3番を使うので1000円を投入する必要が有るのですが

コイン専用なのですね

店内の両替機を使ってコインを投入して

スタートスイッチオン。

f:id:inakatano2:20200725215153j:plain

これの布団コース

f:id:inakatano2:20200725215218j:plain

洗い始めました。

時間掛かるので

ちょっとお出掛けしてきましたが

f:id:inakatano2:20200725215250j:plain

帰って来たら丁度終わり頃でした。

f:id:inakatano2:20200725215316j:plain

次は乾燥 

800円投入しましたので

64分。

ネットではもう少し時間を掛けていた様な、、、

f:id:inakatano2:20200725215341j:plain

これは入れすぎでは無い

丁度好いくらいでしょう。

問題は乾燥時間

と思っていましたが、、、

f:id:inakatano2:20200725215402j:plain

綺麗に洗えていて嫌な臭いも無いので大成功でしたが

真ん中辺りに乾きが悪い所が残っていました。

でも、店が混んで来たのでさっさと引き上げることにしました。

結構たくさんの主婦の方が使われているのに驚きました。

f:id:inakatano2:20200725215425j:plain

帰宅後、天気も良くなったので

太陽さんに残りの乾燥をして貰うことにしました。

雨の予報で洗濯に行ったのに

晴れて来たのでラッキー!

洗濯も上手くできたし

天気も良くなって来し

気分最高の一日になりました。

コインランドリー、有りですね。