いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

専用の鋏 便利な道具 Dedicated scissors

f:id:inakatano2:20200726222750j:plain

7月11日(土)のことです。

今までは家に有る鋏で適当に剪定や摘粒をやって来たのですが

最近、ブドウ農家さんの動画を見たりしていたら、専用の鋏が使い易そうなので

 

一つ購入してみました。

 

f:id:inakatano2:20200726223038j:plain

特に摘粒時に使い易い物が欲しかったのです。

f:id:inakatano2:20200726223131j:plain

目盛り付きで房作りにも役に立つらしいのですが

それは追々、ということで

f:id:inakatano2:20200726223158j:plain

早速、使ってみることにしました。

f:id:inakatano2:20200726223218j:plain

こういう奥まったところの摘粒がやり難かったのですよね~

この鋏でやり易くなりました。

f:id:inakatano2:20200726223248j:plain

あれを切りたい

となった時に

f:id:inakatano2:20200726223312j:plain

この細い鋏で作業が楽に出来る様になりました。

便利な道具は好いですよね~

色々と欲しくなるものですが

ほどほどにもしたいものです。