いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

さてどうするか? 本当に大丈夫? Now, what should I do? サンバーTT2 ヘッドライトクリア塗装

f:id:inakatano2:20190831094546j:plain

8月12日(月)のことです。

この日も朝から日差しが強くて、暑くなりそうでした。

遅くとも午後には塗装に入ろうと計画していたので

 

朝一番にサン婆ーちゃんのヘッドライトの状態を確認しました。

朝8時 まだまだ暑い日が続くお盆前 

この日塗装する予定で乾燥させておいたサンバーのヘッドライト 

さてどうするか?

 

f:id:inakatano2:20190831094617j:plain

流石に800番で磨いた状態はこれ

これでクリア塗装をしても良いのか?

疑問、不安がよぎります。

f:id:inakatano2:20190831094641j:plain

1000番、1500番の耐水ペーパーは在庫が有ります。

どうする?

f:id:inakatano2:20190831094702j:plain

ネットを検索すると

やはり1500番くらいまでは磨くのが一般的な様です。

f:id:inakatano2:20190831094721j:plain

どちらで後悔するか分からないですが

磨きの仕上げをすることに決めました。

f:id:inakatano2:20190831094752j:plain

まずは1000番でここまで

f:id:inakatano2:20190831094816j:plain

続いて1500番

f:id:inakatano2:20190831095028j:plain

サン婆ーちゃんの荷台で作業中です。

f:id:inakatano2:20190831095102j:plain

1500番まで仕上げた物(右)との比較です。

f:id:inakatano2:20190831095143j:plain

余計に白っぽくなってしまった感はあります。

f:id:inakatano2:20190831095223j:plain

ですがこの傷が気になります

これでクリア塗装しても大丈夫なん?

f:id:inakatano2:20190831095257j:plain

ということで左も

1000番で磨きました。

f:id:inakatano2:20190831095326j:plain

そして次1500番で

f:id:inakatano2:20190831094837j:plain

大きな傷は減ったのですが

より白っぽくなりました。

f:id:inakatano2:20190831094955j:plain

これが乾燥後の状態です。

これで本当に大丈夫?

ますます不安になりましたが

ここまで来たら

このまま進むしかありません。