いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

椅子を削ってみる 一段締めておこう Try to scrape the chair

f:id:inakatano2:20200526211453j:plain

5月9日(土)のことです。

ハスク339xpのオイル吐出調整も今回は自分でやってみたし

この日は朝から丁度雨模様だし、こんな日には持って来いの

 

やることが有るので、早速やってみることにしました

雨 と言ってもお湿り程度ではありますが。

 

f:id:inakatano2:20200526211520j:plain

こんな日には薪割り小屋の中での作業がお似合いです。

そこで

椅子を削ってみることにしました。

まだ粗削りなので重たいので

言わば椅子のダイエットですねぇ。

f:id:inakatano2:20200526211539j:plain

この辺りを中心に削ろうと思います。

f:id:inakatano2:20200526211601j:plain

削ってやりました。

f:id:inakatano2:20200526211757j:plain

30分くらい集中してやって

エンジン止めてから

ふとチェンソーをみたら 

こんな具合になって 

オイルが出過ぎていたことが分かりました。

出過ぎるとこんなことになるんだ~!

これはこれで問題だけど

出ないよりは好いか。

タンクのエアー抜き穴の

開け方の要領が少し分かった気がしました。

f:id:inakatano2:20200526211818j:plain

それにしても

チェンソーで削るのは面白い

ちょっとしたコツは要るけど。

f:id:inakatano2:20200526211850j:plain

チェンソーのオイル吐出具合の確認もできたので

吐出量調整ビスを一段締めておこう

そんなことが分かった朝でした。

 

 

その昔

この椅子を最初に削った頃の様子はこちら

5年以上も前の話なんですねぇ。

 

inakatano2.hatenablog.com

 

 

inakatano2.hatenablog.com