いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

オイルの吐出量 結果は直ぐに ハスク339xp Discharge amount of oil

f:id:inakatano2:20200526060823j:plain

5月9日(土)のことです。

雨模様の朝、薪割り小屋の中なら大丈夫

やりたいことが有るのでそれをやろうと思うのですが

 

その前に、ハスク339xpオイルの吐出量がまた少ない

最近またそんな感じがしていたので

今回は自分で調整してみることにしました。

 

f:id:inakatano2:20200526060907j:plain

まずはスプロケットカバーを外して

ガイドバーの穴の詰まりを確認してみました。

f:id:inakatano2:20200526060929j:plain

穴は詰まっていませんでしたが

オイルが沢山出ている気配も有りませんでした。

f:id:inakatano2:20200526060953j:plain

本体側も完全に詰まっている訳でも無いのに

オイルの出が悪い様で

詰まった粉の濡れ方が弱い感じです。

ということで

前回は修理に出したことで

理屈は分かったので

今回は自分でやってみることにしました。

エアー抜きの詰まりを想定して

穴を開けてみることにしました。

f:id:inakatano2:20200526061142j:plain

 

細い穴を開ける為にはどうしようか?

考えましたが

家に有る一番細い釘状の物を探して

刺してやりました。

f:id:inakatano2:20200526061206j:plain

穴を3カ所開けてみました。

あまり沢山開けると

オイルがここから逆流して出てしまっても困ると思い

この程度にしておいた

つもりだったのですが、、、

この後の作業で

結果は直ぐに分かりました。

その話はまた明日。