いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ハスク339xpのフルメンテ 次回から素直に Fully maintaining the Husk 339xp

f:id:inakatano2:20200814213843j:plain

7月26日(日)のことです。

前々回の玉切りの頃から、切れが悪くなった感じだし、少しずつオイルの吐出が悪そうだなとは感じていましたので、久々ですが、ハスク339xpのフルメンテを

 

したいと思いました。

まずはオイルのエアー抜き不良を疑って

自分でも真似てエアーの穴あけをしてみたら

あら 

こんなことに

フィルター部が外れてしまいました。

こんなはずでは無かったのですが

偶然にも、謎がひとつ余分に解けた感じです。

 

f:id:inakatano2:20200814214021j:plain

何とか元通りに復旧できました。

これで当面はここが原因でオイルは出ないことは無いはず

f:id:inakatano2:20200814214111j:plain

さて、久々のフルメンテをしてみよう!

f:id:inakatano2:20200814214130j:plain

この刃の焼け具合をみると

やはりオイルは出が少なかったみたいです。

f:id:inakatano2:20200814214150j:plain

切粉が一杯で汚れているケース内部

f:id:inakatano2:20200814214213j:plain

オイル吐出部に若干の目詰まりも発見

f:id:inakatano2:20200814214234j:plain

オイル吐出穴も掃除したし

木くずは落としたし

ガイドバーのバリ取りもやすりでしておきました。

f:id:inakatano2:20200814214410j:plain

目立てもやり

f:id:inakatano2:20200814214431j:plain

エアーフィルターの汚れも

f:id:inakatano2:20200814214447j:plain

綺麗に掃除して

メンテ終了しました。

次回から素直に切れてくれるかな?