いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

薪の原木を貰う 終わったみたい Getting logs of firewood

f:id:inakatano2:20200417214917j:plain

4月4日(土)のことです。

山でワラビを探している時に従兄に会ったので

薪の原木を貰うことにしていました。山からの帰りに早速、

 

その原木を頂いて帰ることにしました。

 

f:id:inakatano2:20200417214942j:plain

積み込む前に10時の休憩 

いつものお茶を飲みました。

f:id:inakatano2:20200417215003j:plain

サン婆ーちゃんに寄り掛かりながら

少し離れたところに目を遣ったら

やたらキラキラと輝く葉っぱが見えました。

f:id:inakatano2:20200417215049j:plain

何の葉っぱか分からないけど

ビニールの様な光沢の反射に魅せられて

吸い寄せられる様に近寄って見てしまいました。

f:id:inakatano2:20200417215116j:plain

さて束の間の休憩も終わりにして

薪原木を積み込むことにしましたが

f:id:inakatano2:20200417215158j:plain

積み込みはあっという間。

まだ時間に余裕が有るので

近くに置いて有る

従兄の椎茸のほだ木を見に行くことにしました。

f:id:inakatano2:20200417215219j:plain

今年の椎茸のほだ木が

初期管理されていました。

f:id:inakatano2:20200417215239j:plain

奥のこちらは桜の木なので

ナメコのほだ木の様です。

f:id:inakatano2:20200417215302j:plain

こちらの椎茸も今年は終わったみたいですねぇ。