いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

順番を決めたい 椎茸の最後の収穫 I want to decide the order.

f:id:inakatano2:20200418213845j:plain

4月4日(土)のことです。

これから色々とやりたいことが有るのですが

順番を決めたいと思い、家の周りをぐるっと回ってみました。

 

まずは椎茸の最後の収穫をしてから

ということで

これがきっと最後の収穫となりそうです。

 

f:id:inakatano2:20200418213908j:plain

これからは雨も少なくなりそうなので

もうこれ以降の発生は無いでしょう。

f:id:inakatano2:20200418213933j:plain

ナメクジにかじられているのも有りますが

それ程安全だということで OK。

f:id:inakatano2:20200418214003j:plain

薪割り小屋の原木を玉切りすること

これが一番目で

f:id:inakatano2:20200418214026j:plain

次は長い原木を玉切りすること

ここで又は薪割り小屋へ移動して

f:id:inakatano2:20200418214048j:plain

そして、最後に原木置き場の片付け

小枝を片付けてしまいたい

その奥に有る原木がこちらから取り出せる様に。

順番としてはこんなところかな?

ぼちぼちやるとしますか。