いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

依頼を受けて コナラよりも先に Requested

f:id:inakatano2:20200217204611j:plain

2月9日(日)のことです。

コナラの伐木の下見に行った帰りの道中で、思い出したので

停まって見てみました。この木は薪としては魅力は無いのですが

 

ナメコ榾木には使えそうなので

その方面での利用価値はアリかも。

依頼を受けていた伐採する樹です。

 

f:id:inakatano2:20200217204645j:plain

結構大きな樹で

天辺まで15m位は有るでしょうか。

川の向こう岸に生えていて

こちらに向かって今にも倒れそうな傾きで生えています。

手前には親戚の梅の木が植えて有ります。

梅の木は折れても好いから手前に倒してくれとのこと

f:id:inakatano2:20200217204705j:plain

横から見るとこんな感じ 

近いうちに倒したいと思います。

コナラよりも先に倒す方が好いでしょう

と、思っています。