10月25日(日)のことです。
この日は朝からジャガーXJ8のメンテを色々と、今までにやりたくてもやれていなかったことを行う予定にしていました。ブレーキフルード交換ついでに、タイヤの前後移動
も行ったのは予定外でしたが、
じっくりと時間を掛けていたからこそ
出来たことでした。
次はパワステオイル
ずっと気になっていたことでした。
量が減ってMINラインまで来ていたのですが
下に潜ってのメンテをした時には
漏れは無かったので
今日まで来てしまいました。
流石にオイルは汚れている様なので
補充だけするよりは入れ替えをと思い
漏れがハッキリするまでは
交換をしていきたいと思っています。
購入していたのはこれ
キャストロールのATFオイル
ATFオイルですがパワステオイルにも使えるということです。
お馴染みのデキシロンⅢ
ちょっと苦労しながらも
タンク上部のフィルターを抜き取って
タンク内の古いオイルを
抜けるだけ抜きました。
この後補充するのですが
新油を注ぐ前に受けやウエスを準備して
新油は綺麗な赤い色をしていました。
MAXラインまでオイルを補充しました。
この綺麗な赤い色が
黒くなって来たらまた交換
それを1Lが無くなるまで繰り返す予定です。
気長なオイル交換方法です。
次はいつ頃になるかな?
走行、ハンドル回転の回数次第ですね。