いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

パワステオイル交換 綺麗な赤い色 ジャガーXJ8 X350

f:id:inakatano2:20201123204057j:plain

10月25日(日)のことです。

この日は朝からジャガーXJ8のメンテを色々と、今までにやりたくてもやれていなかったことを行う予定にしていました。ブレーキフルード交換ついでに、タイヤの前後移動

 

も行ったのは予定外でしたが、

じっくりと時間を掛けていたからこそ

出来たことでした。

次はパワステオイル 

ずっと気になっていたことでした。

 

f:id:inakatano2:20201123204144j:plain

量が減ってMINラインまで来ていたのですが

下に潜ってのメンテをした時には

漏れは無かったので

今日まで来てしまいました。

流石にオイルは汚れている様なので

補充だけするよりは入れ替えをと思い

漏れがハッキリするまでは

交換をしていきたいと思っています。

f:id:inakatano2:20201123204304j:plain

購入していたのはこれ

キャストロールのATFオイル

f:id:inakatano2:20201123204340j:plain

ATFオイルですがパワステオイルにも使えるということです。 

お馴染みのデキシロンⅢ

f:id:inakatano2:20201123204358j:plain

ちょっと苦労しながらも

タンク上部のフィルターを抜き取って

f:id:inakatano2:20201123204419j:plain

タンク内の古いオイルを

抜けるだけ抜きました。

この後補充するのですが

f:id:inakatano2:20201123204440j:plain

新油を注ぐ前に受けやウエスを準備して

f:id:inakatano2:20201123204501j:plain

新油は綺麗な赤い色をしていました。

f:id:inakatano2:20201123204518j:plain

MAXラインまでオイルを補充しました。 

この綺麗な赤い色

黒くなって来たらまた交換 

それを1Lが無くなるまで繰り返す予定です。

気長なオイル交換方法です。

次はいつ頃になるかな?

走行、ハンドル回転の回数次第ですね。