いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

街灯の不具合 タイミング Problem of a street light

f:id:inakatano2:20200129210005j:plain

1月13日(月)のことです。

携帯の緑の点滅に気付いたのは10時頃、町内会の役員さんからのラインでした。

久しぶりだけど何かな?と開いてみると

 

街灯の不具合の修理依頼でした。

久しぶりのSOSライン

防犯灯カバーが落下した模様 

先日の大風の影響が

そんなところにも有ったんですねぇ。

午後一番で出掛けて来ました。

 

f:id:inakatano2:20200129210058j:plain

落下したカバーを見てみると 

落下防止の紐は千切れ

一部破損、ひび割れも有りました。

f:id:inakatano2:20200129210119j:plain

紫外線劣化も甚だしいので 

交換したいところではありますが 

今年の更新申請の中には入っていないので 

残念ですが、これは来年度の更新になるでしょう。

f:id:inakatano2:20200129210205j:plain

こういった場合は 

お得意のほう縛紐での固定です。

これが一番強くて便利。

f:id:inakatano2:20200129210228j:plain

電柱に上った時にはお決まりの

点灯試験

f:id:inakatano2:20200129210317j:plain

そして、消灯を確認して 

お終い

f:id:inakatano2:20200129210341j:plain

冬でもこんなタイミングが有るからできるけど 

寒い風の日にはやりたくないですねぇ。