いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

試し切り 合格 Test cutting ハスク339XP

f:id:inakatano2:20200130224046j:plain

1月13日(月)のことです。

薪割り小屋にこんな木も有るし

切ってしまいたい樹も有るし、ということで

 

修理から帰って来たハスク339XPの

試し切りをしてみることにしました。

 

f:id:inakatano2:20200130224114j:plain

こちらが切ってしまいたい樹 二本

f:id:inakatano2:20200130224143j:plain

細い木はウオーミングアップで切ってしまい

f:id:inakatano2:20200130224204j:plain

オイルは出ている様なので

f:id:inakatano2:20200130224239j:plain

太い木を切ってみました。

f:id:inakatano2:20200130224302j:plain

ちゃんとオイルは出ています。

f:id:inakatano2:20200130224323j:plain

粉は多そうですが

オイルも出ている様だし

しっかり切れているし

ということで

続いて

f:id:inakatano2:20200130224347j:plain

樹も二本切ってしまいました。

f:id:inakatano2:20200130224409j:plain

最後にそれらの木も短く切って

試し切り終了 

合格としましょう。

 

 今回のメンテ、修理を通して思ったことは

339xpは39ccなのでいまいち非力

今度トラブル様なことが有れば

その時はもう部品も無いと言うし

50cc位のチェンソー

もう一台欲しい

中古で良いから

検討してみようかな?

339XPはこれからも大事に使いますけどね。