いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

農業関係 上手く出来た例が無い Agriculture related

f:id:inakatano2:20191006223104j:plain

9月22日(日)のことです。

この週末は雨が多く、ステラちゃんの車検前と言っても急いでやることでは無いし

そこでしばらく振りに農業関係でもやるか、この雨の中だけど?

 

ってな感じでしたが、ちょこっと向かってみることにしました。

雨はポツポツ降っている程度の小雨のなか

ニンニクの花が風にそよいでいました。

 

f:id:inakatano2:20191006223130j:plain

いつしかミニトマトも食べるのを忘れ

時期が終ってしまっていました。

f:id:inakatano2:20191006223151j:plain

その足元に植えたサツマイモが

計算上では、

そろそろ収穫時期となっています。

f:id:inakatano2:20191006223221j:plain

ということで

試し掘りをしてみることにしました。

f:id:inakatano2:20191006223244j:plain

あまり多収穫とは言えそうも無さそうです。

まあ、今までだってサツマイモ栽培を上手く出来た例が無い

あまり期待もしていませんでしたが。

次の休みにでも収穫してみたいと思います。