いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ラジエターリザーブタンクの液補充 まあ好いでしょう Filling the radiator reserve tank with liquid

f:id:inakatano2:20190909183411j:plain

8月15日(木)のことです。

ステラちゃん、念願のホーンの取替えと余り芳しくなかったけどヘッドライトのくすみ直し

やれたのですが、それで安心してはおれませんでした。

 

もう一つだけやっておかなければならないことが有りました。

それは今回の作業中に気が付いたことだったのですが、

ラジエターリザーブタンクの液補充

タンクが空に近かったのです。

 

f:id:inakatano2:20190909183451j:plain

それを発見したのは12日のこと

いつからだったのでしょうか 

液が「LOW」以下になっていたのです。

このまま見過ごしていては

ちょっと危険な状態でした。

f:id:inakatano2:20190909183520j:plain

倉庫に30%液の在庫が有ったので

f:id:inakatano2:20190909183541j:plain

ほぼ「FULL」まで補充しておきました。

f:id:inakatano2:20190909183604j:plain

ラジエター液の場合だけは「FULL」まで入れておかない方が好い

と聞いたことがあります。

理由はオーバーフローした場合、このタンクに戻ってくるので

空のスペースが有った方が良い、とのことです。

スペースサイズは見込んで作られているはずだから

まあ好いでしょう、これで。

それにしても何で

そして、いつから

こんなに減ってしまっていたのか

その理由が気になります。

しばらくは様子を見ながら走ることにします。