いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ウインドウウオッシャー液 ラジエターホース

f:id:inakatano2:20210721204018j:plain

7月10日(土)のことです。

車検の日が雨だったこともあって、ウインドウウオッシャー液がどうなっているのか

気になっていました。車検ではちょっとだけでも出れば合格なのです。

 

下回りを点検した時に偶然見つけていたので、

ウオッシャー液のタンクが有る位置は分かっていました。

何年もした記憶が無かったので

ウオッシャー液の補充をしておくことにしました。

タンクの場所は助手席シートをはぐったところ

 

f:id:inakatano2:20210721204100j:plain

念の為、ラジエター液の量をチェック

量は兎も角、やはりそろそろ交換した方が良さそうな気がしました。

f:id:inakatano2:20210721204123j:plain

目的のウインドウウオッシャー液の補充をします。

この程度の補充でした。

それよりも気になったのが

f:id:inakatano2:20210721204146j:plain

何だか嫌な予感はしていたのですが、

f:id:inakatano2:20210721204208j:plain

ラジエターホースのクリップ部

濡れている所の下側

ホースが割れている感じがしました。

走行距離は85,000km位なものだけれど

年季が20年以上経っているので

ゴム系の部品やホース類は経年劣化が激しいでしょう。

当然更新時期にはなっていると思われます。

この際一新しようかな~?