いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

そろそろその準備 掃除だけして Preparing for that soon

f:id:inakatano2:20190629222437j:plain

6月16日(日)のことです。

次の予定は7月の初めにサン婆ーちゃんの車検を受けるつもりなので

そろそろその準備をしないといけない時期になりました。

 

最近は梅雨なのに天気も良いので

やり始めるには丁度好いですし。

エンジン廻りからチェック開始です。

 

f:id:inakatano2:20190629222500j:plain

サン婆ーちゃんは走行距離が少ないので

エンジンオイルは綺麗だけど 

この夏までには交換しようかな?

f:id:inakatano2:20190629222524j:plain

二年前の車検が81,490kmだったから 

1年に1,000km程しか走らない計算になります

近場の移動がほとんどなので。

f:id:inakatano2:20190629222547j:plain

プラグ替えたのが二年前の車検の時だったから 

綺麗なものだろうと思いながら外してみると

f:id:inakatano2:20190629222632j:plain

煤は付いているけど 

全く傷んではいないです

角がしっかり残っています。

f:id:inakatano2:20190629222654j:plain

真鍮のワイヤーブラシで

掃除だけして取り付けました。

4本だけとは言え

楽なプラグ掃除でした。