いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

サン婆ーちゃんだけでも もうそろそろダメかも Just Smbar-chan

f:id:inakatano2:20190419184034j:plain

4月6日(土)のことです。

ステラのタイヤ更新をしながら、その途中でサン婆ーちゃんの

スタッドレスタイヤの夏用タイヤへの交換をしておくことにしました。

 

ひょっとして時間が遅くなってステラの更新ができなくても

サン婆ーちゃんだけでも交換を終らせておきたいと思ったので。

前輪から開始しました。

 

f:id:inakatano2:20190419184109j:plain

タイヤを外したら折角の機会なので

足回りのチェックもしておきます

今年は車検の年なので特に忘れずに。

f:id:inakatano2:20190419184131j:plain

冬のエンカルの影響か

錆は少し出ているけど

こんなものかな、という感じ。

車検前にはシャシブラックしておかないとね~。

f:id:inakatano2:20190419184152j:plain

ゴムブッシュやダストブーツ関係はまだ良さそう

f:id:inakatano2:20190419184218j:plain

ブレーキホースも亀裂無し

f:id:inakatano2:20190419184239j:plain

リアショックはもうダメかもしれないけど

f:id:inakatano2:20190419184302j:plain

後輪のドライブシャフトダストブーツも大丈夫そう

f:id:inakatano2:20190419184323j:plain

おっと 

バッテリーが2013年5月だから6年目 

もうそろそろダメかも

f:id:inakatano2:20190419184404j:plain

タイヤ交換完了。