いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

前脚載せて 車検後に Placing the forefoot on

f:id:inakatano2:20181006182933j:plain

9月28日(金)プレミアムフライデーの日のことです。

土、日は雨の予報になっているので

この日がメンテのラストチャンスということで

 

プレミアムフライデーで早く帰宅できたので

早速、車検前の点検整備を行ないました。

まずは、カーランプに前脚載せて

 

f:id:inakatano2:20181006183007j:plain

潜って下回りの点検 

ゴムブッシュ等はまだ劣化はしてないはず 

と思った通りで問題無さそう。

f:id:inakatano2:20181006183030j:plain

それより目に付いたのがこれらの錆 

エンカルの道を走った記憶は無いのですが、、、

今年の冬は気を付けて水洗いをする必要が有りそうです。

f:id:inakatano2:20181006183050j:plain

ステアリングラックのダストブーツも割れていないし

f:id:inakatano2:20181006183112j:plain

汚れをざっと落としてから

シャシブラックを吹いておきました。

f:id:inakatano2:20181006183133j:plain

次にリアも潜って見ましたが

気になるのは錆と蜘蛛の糸くらい(笑)

f:id:inakatano2:20181006183156j:plain

マフラーもまだ大丈夫 

穴が開くまでは行って無いし

f:id:inakatano2:20181006183255j:plain

やはりざっと掃除をしてから

シャシブラックを吹いておきました。

f:id:inakatano2:20181006183316j:plain

以上、車検前の点検整備はお終い

気になるブレーキ関係の整備は

車検後に次期を見てすることにします。