いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

玉切り 満杯 Cross cutting

f:id:inakatano2:20170806082726j:plain

7月29日(土)のことです。

今のこの時期、ピンクの花と言って思い浮かぶのは

サルスベリの木ですかねぇ

 

こちらの方では街路樹にも使われていますので

あちこちで見掛けます。

我が家のサルスベリの花がそろそろ満開を迎えそうです。

 

そんな頃最後の薪割りをしました。 

f:id:inakatano2:20170806082802j:plain

玉切り置き場の最後の群れです。

f:id:inakatano2:20170806082823j:plain

いよいよ最後の薪割りを開始しました。

f:id:inakatano2:20170806082846j:plain

半分に割ったら

f:id:inakatano2:20170806082908j:plain

蜜の様な色艶香りをした腐食具合 好い感じ

f:id:inakatano2:20170806082943j:plain

今回は薪として割ってしまいました

f:id:inakatano2:20170806083005j:plain

薪棚行きと屑薪行きに分かれて

f:id:inakatano2:20170806083028j:plain

玉切り置き場は空になり

f:id:inakatano2:20170806083058j:plain

薪棚は満杯になりました。

今年は薪割りもここまでかな

もう少しスペースはあるけど。

 

ちなみに4月頃まだ原木がたくさん有った頃の様子はこちら

 

inakatano2.hatenablog.com