いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ガスケットを新品作成 復活 Making a gasket

f:id:inakatano2:20170530184811j:plain

5月25日(木)のことです。

いつまでもサン婆ーちゃんで通勤、仕事もできないので

何とか早めの復活を願って続きの作業を始めました。

 

セル坊ちゃんのラジエター液漏れ補修ですが

サーモスタットカバー取付けボルトの

スタットボルト化計画を実施後

何となくサーモスタット部のボルトは復活した様に感じるので

まずはガスケットの復活から

ガスケットを新品作成することにしました

 

f:id:inakatano2:20170530184840j:plain

まずはここまで作成したけど

おっと

真ん中の穴を開けなくては

f:id:inakatano2:20170530184903j:plain

子供がその昔、学校で使っていた墨汁

捨てずに残して有ったので

それを使ってみました

f:id:inakatano2:20170530184926j:plain

バッチリ使えましたぞ~

f:id:inakatano2:20170530184947j:plain

液体ガスケットを塗ってから

f:id:inakatano2:20170530185010j:plain

何とかボルトが固定できたんじゃないの~

と思われるこちらへ取り付けます はい

f:id:inakatano2:20170530185054j:plain

恐る恐るナットを締めてみたらば 

何とか締まった感じ~ OK~

(と思いたい)

f:id:inakatano2:20170530185117j:plain

ホース繋いで

f:id:inakatano2:20170530185143j:plain

ラジエター液補充して

エンジン掛けて試運転しても

ラジエター液は漏れませんでした~。

 

その後、毎日通勤に仕事に使ってますが

液漏れは無いし

もちろんオーバーヒートも無い

今は何事も無かったかの様に普通に走ってます。

一時はもうだめかと思いましたが

セル坊ちゃん復活しました~

めでたしめでたしです~。