いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ぴったりな風呂 真夏の警報をクリア The bath perfect for

f:id:inakatano2:20190816225558j:plain

7月29日(月)のことです。

昼食後の休憩が終っても外に出ようとは思わない

いや、思えない毎日が続いていますが、こんな日に丁度好いと思うことが有り

 

実際にやってみることにしました。

この日も「外に出るな」の警報発令中 

そんな時にぴったりな風呂

壁、天井、窓掃除しました。

 

f:id:inakatano2:20190816225636j:plain

そんなに酷くは無いけれども

ずっとカビ、シミ汚れが気にはなっていました。

f:id:inakatano2:20190816225700j:plain

でも、一般的には年末の大掃除でするっていうイメージでした。

f:id:inakatano2:20190816225722j:plain

外仕事して熱中症になるくらいなら 

ここで汗をかいて居た方が好いのでは?

水に濡れても大丈夫だし

そう思ったのがきっかけで

f:id:inakatano2:20190816225747j:plain

先日の使いかけも有るし

早速やってみました。

f:id:inakatano2:20190816225818j:plain

網戸も外してシャワーを掛けて

f:id:inakatano2:20190816225840j:plain

天井も雑巾掛けして

f:id:inakatano2:20190816225901j:plain

約1時間の掃除で

暑さも忘れて

というか気にせずに

f:id:inakatano2:20190816225923j:plain

年末の寒い中、窓を開けて大掃除するよりも

こちらの方がやり易かった気がします。

そしてあっさりと

真夏の警報をクリアすることができました。

毎日やるほどでは無いので

次は何をしようかな?