いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

引き取り 西瓜 Taking over

f:id:inakatano2:20170809061337j:plain

8月5日(土)のことです。

薪に使える木が適当なサイズに切断して置いて有るので

良かったら引き取りに来て欲しいとの依頼を受けていました。

 

丁度玉切り置き場も空にしたところだったので

貰いに行くことにしました。

朝、外に出ると

またまた、太陽が元気そうです

あ~あって感じなんですが。

 

f:id:inakatano2:20170809061421j:plain

出掛けようとしてからふと思い出し

軽トラ軽く一台分有るとの情報なので

安心の為、エアーを追加しておきました。

f:id:inakatano2:20170809061516j:plain

準備してあった玉切りがこちらです。

これ以外にも少し有りますからと

f:id:inakatano2:20170809061623j:plain

竹薮まで有る様なデカイ敷地のお宅でしたがそこの奥さんが

奥から木を持って出てくれたりして

f:id:inakatano2:20170809061702j:plain

結局これだけ持ち帰らせて頂きました。

 

帰ってからまずは喉が渇いたので冷蔵庫を探すと

f:id:inakatano2:20170809061728j:plain

西瓜が冷えていました~。

この際だから戴きました。 

仕事後、喉が渇いた、小腹が空いた

そんな時が一番美味しいですよね~。