いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

好奇心 熱中症対策 Curiosity

f:id:inakatano2:20170809223235j:plain

8月5日(土)のことです。

この日も朝から暑かったです。

ミツバチ達も暑いだろうなぁと思って行ってみると

 

扇風行動に一生懸命の様です。

f:id:inakatano2:20170809223302j:plain

たくさんのミツバチ達が外で扇風行動をしています

f:id:inakatano2:20170809223333j:plain

冷たい西瓜を食べたのでそのまま捨てるよりはと思い置いてみましたが

f:id:inakatano2:20170809223358j:plain

扇風行動に一生懸命で西瓜にはほとんど興味が無いみたいです。

f:id:inakatano2:20170809223442j:plain

こちらの巣門でも扇風行動してます

数は少ないですが。

f:id:inakatano2:20170809223513j:plain

必死な旋風行動の姿に見入ってしまいました。

f:id:inakatano2:20170809223545j:plain

それでもしばらくすると

ミツバチの中にも好奇心の強いのがいるんでしょうか

一匹だけですが西瓜に気が付いた様で

近づいてきました。

f:id:inakatano2:20170809223613j:plain

西瓜の汁を吸っている様です。

f:id:inakatano2:20170809223638j:plain

しばらくして

今度はジュースを飲んだので

氷もやってみました。

冷たいのは分かるのかな?

f:id:inakatano2:20170809223707j:plain

熱中症対策には水分だけでは無く、塩分もと思い

やき塩もやってみたんですけど、、、