いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

赤とんぼ 分からなくなってきた Red dragonfly

f:id:inakatano2:20161008173222j:plain

10月2日(日)のことです。

真っ赤が派手な赤とんぼ これが秋の風物詩 目立つよね~

朝一番で目に入ったので写真撮ったけど

 

f:id:inakatano2:20161008173346j:plain

赤とんぼです

f:id:inakatano2:20161008173413j:plain

アキアカネとも言うらしい

その後も他の場所でその真っ赤に引かれて写真撮っちゃいました

f:id:inakatano2:20161008173506j:plain

午後のアキアカネ 一段とお美しい

f:id:inakatano2:20161008173531j:plain

でもお美しいからと言って女性では無い この方

これは「雄」 

綺麗な赤がその証拠 って

「雄」の方が綺麗に見える訳?

「雄」の方が綺麗で良い訳?

それがトンボの世界では常識なの?

 

だからね

常識・非常識は有って無いに等しい ってこと

その言葉にはあまりこだわらない方がよろしいのです

 

f:id:inakatano2:20161008173612j:plain

もう一度言いますが

お美しい のに「雄」だって このアキアカネ

f:id:inakatano2:20161008173642j:plain

「雄」の方が美しいのか そうか

まてよ 美しい って何基準?

分からなくなってきた