いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

まだダメ not yet

f:id:inakatano2:20160105215009j:plain

これもまた去年の年末12月31日(木)のことです。

ケヤキのミニテーブルの仕上げをすることにしました

前回の続きではあるのですが。

 

テーブルの面の仕上げ削りをしたり 

カメラのレンズ用の穴を開けたり したいと思いました。

前回の記事はこちら

 

inakatano2.hatenablog.com

 

f:id:inakatano2:20160105215033j:plain

まずはテーブル面ですが

f:id:inakatano2:20160105215146j:plain

チェンソーで切っただけなので相当の凸凹が有ると思われます。

f:id:inakatano2:20160105215235j:plain

軽く電動カンナで削ってみます。

f:id:inakatano2:20160105215310j:plain

この凸凹をどうしたら早く平らにできるのか 考えながら

f:id:inakatano2:20160105215411j:plain

このままカンナで削っていては時間ばかり掛かると思い

f:id:inakatano2:20160105215457j:plain

平面の段差を測ってみると1cm近く有りそうだし

f:id:inakatano2:20160105215544j:plain

そこでチェンソーで荒削りをすることに

f:id:inakatano2:20160105215616j:plain

再度カンナで削ってみますがまだ相当の段差が残ってます

f:id:inakatano2:20160105215701j:plain

気分を変えて穴を開けてみました

ここに丸い穴を開けたいのです。

f:id:inakatano2:20160105215731j:plain

カメラを乗せて穴にレンズを突っ込み写真を撮ってみるとこんな感じに

ほぼ狙い通りかな

f:id:inakatano2:20160105215818j:plain

カメラ載せ台です

f:id:inakatano2:20160105215856j:plain

テーブル面は再度チェンソーで荒削り

f:id:inakatano2:20160105215933j:plain

またカンナを掛けてみますが 

これじゃ まだダメ だな

f:id:inakatano2:20160105220001j:plain

まだやりたい気も有るけど 年末でもあるし 

今日は早めに切り上げたいので

ここまでにしました 完成できず。