いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

その気 秋の味覚

9月8日(日)のことです。

今年の猛暑は草刈りも満足にさせて貰えませんでした。草を刈る場所はたいていが日陰が無いので、特にその気になりません。それでもやらないといけないと思う人は朝早く、陽が上る前にやられます。

 

私はそこまでしませんでした。

この日、夕方5時前になって、

西日も弱くなって来た木陰の周りの草刈りをしておくことにしました。

ー栗の木の下をー

 

この長い丈の草を刈ります。

短く刈っておかなければ!

簡単に栗拾いをする為に、です。

落ちるまでにはもう少し有りそうなので

余裕を持って出来ました。

その後、ピオーネを毟って

秋の味覚