いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

蓋 雨蛙

9月14日(土)のことです。

雨水タンクの漏水修理をやったら、ついでにそのの部分も改修が必要だと思っていました。大きな百均の店に寄って見たので、店内をウロウロして、こんな物を買って来ました。その時のイメージでは上手く行きそうだったのですが、、、

 

丁度良さそうなサイズだと思ったのは正解でした。

と言うことで、雨水タンクの蓋の改修をしてみました。

ー百均で購入 猫除けが目的では無かったがー

 

イメージはこんな感じでした。

ここにあの黒い土嚢袋を被せて使うイメージでした。

でも、実際に被せてみようとすると

土のう袋に穴を沢山開けなければならず

その数が多過ぎて、手間が掛り過ぎる気がしたので、止めました。

袋を直接、ニッポリ線で固定出来そうだったので

すっぽ抜けて外れ無い様にしてやれば

このまま使えそうに思えて来ました。

前回は雨蛙君が入っていたので

これで完璧、かな?

雨が降るのをまとう。