いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

バッテリー診断 気分好く

9月9日(月)のことです。

ステラちゃんのメンテが続きます。先日、朝のエンジンスタートがいつものリモコン操作で出来ない時が有りました。その時はキーを捻ったら、エンジンは掛かったのですが、ちょっと不安になりました。

 

この夏は特に暑かったので、

乗っている時には必ずと言って良いほど、

エアコンを掛けていたと思います。

そうなると、バッテリーの負担も大きいでしょう。

彼(バッテリー)もそんなに若くは無い筈なので、

夏の疲れが溜まっているんじゃないか、

そして、突然死されても困るので

ちょっとバッテリー診断をしておくことにしました。

ー夏バテ バッテリーチェックー

 

診断結果は 

良好

診断しておくだけでも安心です

実際の所は誰も保証をしてくれる訳でも有りませんが。

 

続いて、

久しぶりに車内の掃除をしておくことにしました。

運転席足元の掃除です。

ビニールマットは洗い流しをして、乾燥させます。

その間に、掃除機を掛けて床下はスッキリ

また、明日から仕事だしね

気分好く運転したいものです。