いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

久し振りに草刈り かぶりついて

7月7日(日)のことです。

雨が上がると途端に暑くなるので、日中の草刈りはしたくありません。皆さん朝早くか、夕方にされます。私も久し振りに草刈りをやりたくなったので、夕方になってから始めることにしました。

 

毎日見ていると、気になるので、

しばらく間が開くと、草刈りをやりたくなります。

ー家の前の道路の脇ー

 

毎日否応なしに眼に入る草は大きく伸びました。

時間は15時過ぎ

ついでに通路も少し刈っておくことにしました。

通路は短い方が良いのですが

今回は長いのだけ切ります。

栗のイガが落ちてるなぁ、と思って見ていたら

トンボも近くに止まりました。

道路の脇を刈って

一往復して刈り終えました。

通路を軽く刈って

サツマイモ畑の傍に来たらお終いにしました。

ミニトマトに辿り着きました。

早速、少し収穫して

かぶりついて、作業は終了としました。