いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

丸い物 まだ花

7月15日(月)のことです。

雨の日にはやれることが限られます。ゆっくり、のんびりとすることも必要です。ボーっと遠くの景色を見ていると、手前の木が気になりました。何だか、丸い物が沢山見えるんですけど、ひょっとして、

 

実が生っている?

椎の木をまじまじと見ることなんて普段は無いのですが、

どうも、沢山の実が生っている様でした。

実が生るまでには10数年掛かるらしいので、嬉しい話です。

ー普段は余りまじまじとは見ることは無い椎の木ですがー

 

白い丸い物が沢山付いていました。

それにしても、おびただしい数

ひょっとして、これって、みんな実?

これが皆、実に生って落ちるとは思えないのですが

秋の結果が楽しみです。

じゃあ 隣の樫の木も?

やはり、こちらも沢山の実が生っていました。

今年の秋は植えてみようかな?

ナツメの木はどう?

と思って、探してみたら

こちらはまだ花でした。

流石、ナツメ。