いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

移植 植え替えるのは

7月15日(月)のことです。

この日は生憎の雨模様となったのですが、時々雨的な天気予報だったので、これも予定に入れていました。そして、それ程の雨でも無いので実行することにしました。ミカンの種が沢山生えたので移植をしておくことにしました

 

全部は出来そうも無いのですが。

ー小雨ならやってしまおうー

 

小さめの鉢を集めて来て移植します。

移植準備開始。

この下に大鋸屑堆肥が眠っています。

スコップで取り出し

真砂土と混ぜて

土は出来上がり。

受け入れ態勢は出来ました。

掘り返してみると

結構、根が生えていて驚きでした。

それにしても、播いた種がみんな生えた感じですね。

全部植え替えるのは無理

残りは予備軍としておくことにしました。