いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

台風一過 決定

8月31日(土)のことです。

待ちに待った雨が降りました。一か月以上待ちました。台風一過で晴天の日、先日漏水を修理した雨水タンクの確認をしてみることにしました。タンクに水は貯まっているのは見えましたが、水が漏れているのも同時に見えました。

 

もう既にタンクの水量が減っているのが分かります。

ー台風の影響で雨が降った後ー

 

ゴミは入らなかった様で良かったのですが

水の量を確認すると

やはり満タンでは無い

結構な量が漏れているのですが

何処から漏れているのか?

それが問題

ここから漏れている

ここも滲んでいる

喜ばしいことに、メインで補修したここからは漏れていない。

それでも、再修理が必要となりました。

水は出るので

畑まで届くのか、確認してみることにしました。

畑は充分水が潤っているので嬉しい限りです。 

水は流せることは確認出来たのでこれも一安心。

タンクの水漏れ修理のやり直しが決定しました。