いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ポット 5本だけ

5月19日(日)のことです。

今年は一個ずつポットに種を植えて栽培を始めたスイートコーンですが、順調に大きく育って来ました。発芽率も非常に良くて、95%以上有ります。手間は掛かりますが、貧乏性の者にとっては有難いことです。

 

さて、その成長を観察しながら、では、いつ地面に植え付けるのか?

そのタイミングを計っているところでした。

ー発芽率95%以上ー

 

裏を見てみると

根が凄いことになっていました。

これはもう、植えてやらねば、と思い

背の高い物を5本だけ選び

植え付けてみることにしました。

去年落花生を栽培していた所ですが

上手く育ってくれれば良いと思いながら

5本だけ植えてみました。