いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

割ってくれ! ほんの少し

5月19日(日)のことです。

この日は午後になってから薪割りをしました。薪割り小屋が前日に切った枝で満杯になっているので、割ってしまうことにしました。空にしておかないと、次の原木を持って入れないので。本当は、これだけ細い枝の木なので、

 

運動がてら斧で割りたいのですが、

そんなに呑気なことをやっている場合じゃあ無い、

何だかそんな気がして、

のんびりと斧での薪割りをする気分になりません。

ー薪割り小屋が割ってくれ!と叫んでいる様ー

 

1台

2台

3台と

機械で割れそうな物を運び出して

簡単に割れるので、ドンドンと割って行きます。

そして棚に積む

割る

積む

運び出したのは全部割り終えたのですが

時間的には、もう少し割れそうな気がしたので

ここから少し持ち出して

沢山割った様な気がしましたが、

細い物が多かったので、、、

それでも、ほんの少しは棚が埋まったかな?